TOURING

バイク神社とライダーズカフェへ行こう
天王宮 大歳神社(浜松市)
ライダーには「バイク神社」でおなじみでしょうか。静岡市内にあります、平安時代から続く由緒ある神社だそうです。
バイク専用駐車場が整えられていて、広く停めやすくてありがたい。1台、また1台と、バイクが集まってきます。
はい、しっかり参拝いたしましょう。




おみくじでは「東」「南東」が吉方向。本日のツーリングはオオヤから「南東」の神社へ着き、そして「東」にあるカフェへ向かおうとしています。
お! 上機嫌でW650にお守りを装着。安全走行でね。
ライダーズカフェまでは、神社から30分くらい。
浜松市内から天竜川を横切り、新東名高速「遠州森町」インター方面へ向かうと、視界は少しずつ緑豊かな自然風景に変わっていきます。

バイクの森 bike & cafe(森町)
ライダーズカフェ
ワインディングロード、お茶畑の高台にカフェが見えてきました。
バイク専用駐車場は屋根付きです。
カフェは2階です。テラス席でゆっくり寛ぐのも良さそう。デイトナのアパレル物販もありました。
私たちは眺めの良いカウンター席でひとやすみ。ハンバーガーに大満足でした。

バイクギャラリー
cafe1階にはビンテージバイクの無料展示がありました。
偶然にもKAWASAKI Wシリーズの変遷を見ることができました。



行きは海側路で潮風と磯の香りを、帰りは山側路で緑深く少しひんやりした空気を感じながらの走行は愉しかったです。
次はどこへ行きましょうか。
W姉妹
W650乗り。W(妹)のバイク愛がますます強くなる今日この頃。

